■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 高校生日記ブログへ 人気ブログランキングへ

■私1:女性5

こんばんは紗那です




本日楽器屋に行ってきました。
大阪天満宮の近くにあるのですが。

ついこの前までオザキだったのですが、いろいろあってヤマサキになったという例の(?)楽器屋さんです。
楽器屋といってもアレですよ、もちろんマンドリン・ギター専門のお店です。

本日のメンバーは高音パートの面々。
私以外残り全員女性でしたktkr
と言っても何をするでもなく、ただただ傍から見てるだけですけどね!
いいんですよ、そういうので。
それだけでも楽しいから←
一年生の生態がほんとに謎なんですが、まともな子はいないの?(




で、楽器屋なんですけど。
まぁね、余裕で迷いましたよてへぺろりーぬ☆

無理ですって、住所見て地図見て間違えたら世話ないよ私
ここで一発で決めたらかっこよかったのに私はアホか。

無事たどり着くのに30分かけたよ。
着いてみたら案外わかるところだったからなおさらつら


着いてからは、お店の人からいろいろ話を聞きつつ、弾かさせてもらいつつ
ほんまにためになる話を聴かせてもらいました。後、身に染みる。

弾かさせてもらったのは、有名メーカーのやつですが。
240000円のマンドリンとか、系列の中では最安値なのにいい音出るな……
あと、そのさらにランク下の170000くらいのやつも、個人的には綺麗な音が出るんだなと。
まぁ、マンドリンのことは分からないのですけどね!

私の管轄はマンドラです。

同じように、440000円のマンドラと、270000円くらいのを弾き比べ。
どちらも良い音鳴りますけど、比べるとちがいますね。
値段の差って凄い大きい。
こうしてみると自分の楽器欲しいな、なんて。

ちなみに、お高いと思われるかもしれないですが、これでもこのメーカーだと最安値です。
だって楽器高いんですもの……

ちなみに他のメーカーとかだと安いのもありますけどね。




そんなこんなで楽しんで帰りました。
また近いうちに、弦買ったりピック買ったりで行きたいなと思っております。

ではではっ


にほんブログ村 高校生日記ブログへ 人気ブログランキングへ

■芸術鑑賞が睡眠時間になるとか冗談良くない

こんばんは。




本日は芸術鑑賞(学校行事)でした。
学校近くの、サーティーホールで行われたのですが。

昨年は演劇でしたね。ちょっと詳細は既に記憶にないとか……

今年は、演奏会でした。
関西フィルハーモニー管弦楽団さんです。
プロオケなんですね、やはり。

私は、管弦楽の中ではコントラバスが多少分かる程度ですが、トップの方がめちゃくちゃ上手いので目が釘付けでしたw
すごすぎて、うちのベースパートの芋さんは泣いていたのではないかと←




まぁ、曲目もいい感じでした。

しかしながら、ラストの「運命」は寝た、申し訳ありません(
全楽章通して聞ける機会なんてそうないから、ちゃんと聞きたかったな。

ただ、三曲目のカヴァレリア及び四曲目のカルメンはまともに聴きました。
やばい、カヴァレリアやりたいとか言ってたけど前言撤回したい
あんな表現力もう無理ですうわああああ




すいません、割と記事適当なんですが仕事あるのできょうはこのへんで

ではではっ

ランクリしてくれたら嬉しいな!


にほんブログ村 高校生日記ブログへ 人気ブログランキングへ

■いや、聞いてないですし

昨日の夜、母親が出かけてたとか知らないわー()




知ってたらさすがにあらかじめ予約投稿しましたとも、えぇ。

さすがに帰宅してからモブログどうこうの気力はなかったです。

今夜はまともに更新するので許していただければ←


まともに更新しないと罰ゲーム説を支持する方はランクリしていけばいいよ←

にほんブログ村 高校生日記ブログへ 人気ブログランキングへ

■とうとう真理を発見した

一日中楽器練習してたら眠くなる




はいはい、出落ちおつ

一日中練習したのは本当だけどね!

どこまで練習についてしゃべっていいのか分からんからとりあえず三部の練習のことについてはまずは。


二部の方がネタなんやけどね!




OB演奏会についてはこちらをご覧いただければ


三部ですが、杜の鼓動第二楽章が大変感動的。
私が今日練習いって良かったと思ったことのうちの一つはこれを聴いて弾けたことだと思う。

一応転載しますね
杜の鼓動 第二楽章 魂の還る場所

めちゃくちゃ感動的で、メロディーも美しい。
マンドリン曲で3曲推せと言われたら候補に確実に残す。

ちなみに、これは割と頑張って弾きました。
というか弾くのは簡単なんですよね。
弾くこと自体の難易度は高くなくて、むしろここからそれをどう音楽に昇華させるかが難しい曲。
まずは雑音を減らしたいですはい←


次、細川ガラシャ。

いま、江でも出てきてますけどね!
いやー、この曲はとにかくアツい。かっこいい。
っっっっっっっっっぱない笑

この曲は正直現状では全く弾けませんけども。
しっかり練習して弾けたいな!
すごいかっこいいし……

こちらも転載します
細川ガラシャ




まぁ、あと一曲合ったんですけど、これの紹介はまた機会があれば。

ちなみに、さっきぼかした二部ですが。
アニメばっかで統一されているという奇跡的なアレ。

二部のアニメメドレーははんぱないよ!
是非聞きに来るべし





なにこれ今日の記事コメントしづらいと思った人は下のランキングバナーをクリックしていけばいいと思う。

にほんブログ村 高校生日記ブログへ 人気ブログランキングへ

■文中反省会

こんばんは紗那です




昨日の記事へのコメありがとでした!
みなさん発想が柔軟でいらっしゃるね!
さすがすぎて!

面白いので採用(何




本日は文化祭中央実行委員会略して文中の反省会でした。
まぁ、先週畷高祭があったわけですが、ちょうど一週間になりますね。

昨年の反省会は結局5時間超えたんですが、今年は割とスピーディーで2.5時間程度。
各部門言う事を絞ったからですね
まぁ、生徒会顧問の先生のおっしゃることの方が、的を射たものだったのでこちらとしては反省しきり。

今年私の担当する部門には一年生が入らなかったので、2年連続でこの部門で主力として働くことになります。
どうあがいても、来年が最後。
今年の反省とかを全部来年に注ぎ込めたらいいなとか思ってます。

とりま、一週間で今回のまとめを作らないといけないという宿題が出ましたので頑張ります。
いつもどおり、携帯でまとめてPCで整形するスタイルで。





反省会が終わった後は、生徒会室で楽しくお片づけ。
とりあえず、モノを減らさないと片付けなんてできないなと実感しました。
代休中の努力とか水の泡である

大人数でやるとあっという間ですね!
生徒会室にあった要らない物が一挙になくなりました。
細々したものは、少人数ですきまの時間にできるわけですから。

やはり掃除には強制力を持ってメンバー呼ばないと、はかどらないなと感じた本日でした。

しっかり片付いた生徒会室にいると、細々した物を処理していく気力も湧きましたw


できればビフォーアフターの写真とか撮っておけばよかったですねorz


ではではっ
明日はOB演の練習……


にほんブログ村 高校生日記ブログへ 人気ブログランキングへ

お知らせ

コメント残してくれたら狂喜して喜びます!←

ついでに、ランクリ報告なら最新記事の拍手の方からコメントしてくださいねー

twitter:rare_shana

今日の日付入りカレンダー


09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

ブログランキング的な

押してくれると、風が吹けば桶屋が儲かる的ノリで紗那さんが喜びます(いろいろはしょった
blogram投票ボタン にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

アクセスカウンタ

リアルタイム

検索フォーム

バロメーター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。