■スポンサーサイト


にほんブログ村 高校生日記ブログへ 人気ブログランキングへ

■二学期2日目 紗那、ちょっと警告してみる。

どうもー、紗那です。

クリックしていけばよいよ。




コメ返とかする予定だったんですけども。

残念です。

リアルでダメな人がいたので。

今日はその件について語らせてもらいます。




まず、経過報告から。

リアルの人に、本名晒しコメを受けました。

まぁ、そのかたに悪気は無かったのでしょう。

けれど、晒されたのは事実。

実際、本名ではないんですけどね(苦笑)

紛らわしいコメが付けられました。

その人には悪いと思ったんですが。

現在、コメント禁止の措置をとらせていただいてます。


で、リアルの方には分かっておいてほしいこと。

このブログはもともとネット向けなものです

良いですか。

あなた方が、普通に持ってるホムペやブログとは訳が違うんです。

このブログは開設から2年経ってます。

当時からリアルをあまり受け入れていませんでした。

ということは、このブログはあくまでネット向けなんです。

ここが最大の問題。

勘違いしないでください。

友達のブログにコメする、という認識はおやめください。

あくまで、ネットの誰かのブログにコメするとお考えください。

そうすれば、本名関連の話は問題なくなりますね。

当たり前です。

私は、ネットでは「紗那」という名前があるんですから。

それを使えばいいだけの話です。

あとは、ネチケット。

友達のブログなら少々のひどいコメでも許されるでしょう。

このブログは違いますからね?

遠慮無く削除させていただきますし、アク禁まで行きます。

当然です。

見たこともない人として、こちらも扱わせていただきますから。

そういう認識を持ってください。



今までうちのブログに訪問・コメしてくださったリアルの方。

皆、そういうネチケットはしっかりしてらっしゃいました。

すごくありがたいです。

そういう方にコメしていただくのはむしろありがたいのです。

だからなおさら、そういう不埒な人は困ります。




はいはい、文章が拙い拙い。

このせいで記事更新にめちゃくちゃ時間かかりました。

アクセス解析もレベル上げましたし。

ケータイページの方も、しっかり解析しようと思います^^

これからは、しっかりと管理していこうと。

あ、もちろんリアル関係だけですがww




こんな記事ですみませんね。

でもリアルの方のモラル欠如が目も当てられない状況なので。

ご理解くださいませー。

ではではっ!

今日もコメポチ投票お願いするのですっ!

投票ページへ





にほんブログ村 高校生日記ブログへ 人気ブログランキングへ

◆コメント一覧◆

☆Re: 二学期2日目 紗那、ちょっと警告してみる。 [高峰]

リアルにばれるとこういう経路は避けては通れないかw
リアの人らにネチケットを説くのは難しくないか?と、言おうとして紗那たんの高校の偏差値を思い出す。緊急回避成功←

アク解析を最初から携帯ページもカウントできるようにしてる俺って・・・w

☆Re: 二学期2日目 紗那、ちょっと警告してみる。 [華夜]

まあ中々大変な問題ですよねー
私もネチケットって何、状態の利用者が多いことに本気で驚いたこともあったしなあ←

紗那たん頑張れ!

☆Re: 二学期2日目 紗那、ちょっと警告してみる。 [やみまぅ]

まあリア達はね…。
それにしても、
歴史あるブログなだけに大変だなw

☆ [ルイージ@携帯]

こっちのブログには
明らか荒らし目当てなコメがリアルから来るときある…

ま、そういうのは全員アク禁にしてるけどねw

☆Re: 二学期2日目 紗那、ちょっと警告してみる。 [黒田裕樹]

こういう勘違いは本当に困りますね。
本名と素顔をさらしている私はもっと危険かもしれませんが(^^ゞ

ただ、28日の講座をブログで更新する頃にはもっと大変なことになっているかもしれません(なぜでしょう?)…(´・ω・`)

☆Re: 二学期2日目 紗那、ちょっと警告してみる。 [皐月]

リア友怖いですよね~
まぁ大半の人はいいんですけどね、

俺のブログは完全ROMられてるので逆に怖いんです…

☆Re: 二学期2日目 紗那、ちょっと警告してみる。 [takuhizuki]

俺は99%信用できるやつ以外教えてませんw
あ、だから過疎るのか。w

色々頑張れー

☆Re: 二学期2日目 紗那、ちょっと警告してみる。 [滝沢]

紗那たまっ☆もなかなか大変だね・・・
このブログには結構癒されたりしてるからアク禁されないように気をつけないとね~(・ω・)
これからも頑張って!!
俺も頑張って悶絶するからっ(蹴

☆Re: 二学期2日目 紗那、ちょっと警告してみる。 [mitz]

ネチケットを守ってもらうというのも、なかなか大変ですね・・・
頑張ってください!!

☆Re: 二学期2日目 紗那、ちょっと警告してみる。 [ライラ]

こっちの場合は友達どころかウワサによれば先生にも

非公開コメ…という訳にもいかないか。

☆Re: 二学期2日目 紗那、ちょっと警告してみる。 [そうめん]

確かにそれは大変ですよね・・。
(´・ω・`)

頑張って下さい。

☆Re: 二学期2日目 紗那、ちょっと警告してみる。 [そうめん]

確かにそれは大変ですね・・。
(´・ω・`)

頑張って下さい。

☆Re: 二学期2日目 紗那、ちょっと警告してみる。 [teiya]

そういうの厄介ですよね・・・

ネット繋ぐなら最低限のネチケットはもってほしいです。
まぁ毎回「紗那たんハァハァ」言ってる私の言えることじゃないかもしれませんがwww

この記事でそういうコメントがなくなるといいですねぇ・・・
こういう問題の解決って難しいんですよね;

☆Re: 二学期2日目 紗那、ちょっと警告してみる。 [きゃす]

まぁ、正直なところ「友達のブログにコメする」って感覚が解らなくもないんだけど(汗
たぶん、プロフとかリアルとかとの違いがあまり理解できてないんだろうし。

リア友には、そこのところを少しずつ理解していってもらわないといけないよね~

僕は絶対に教えないけど←
◆コメントの投稿◆

紗那だけに見えるようにする

 

お知らせ

コメント残してくれたら狂喜して喜びます!←

ついでに、ランクリ報告なら最新記事の拍手の方からコメントしてくださいねー

twitter:rare_shana

今日の日付入りカレンダー


08 ≪ 2017/09 ≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

ブログランキング的な

押してくれると、風が吹けば桶屋が儲かる的ノリで紗那さんが喜びます(いろいろはしょった
blogram投票ボタン にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

アクセスカウンタ

リアルタイム

検索フォーム

バロメーター

