■スポンサーサイト


にほんブログ村 高校生日記ブログへ 人気ブログランキングへ

■夏休み14日目 紗那はこんなこと語るなんてね。

どうも、紗那です。

企画は、FC2ランキングですよっと。

現在:383位。余裕でクリアできると思われるよ。




語りたくなったので語るよ。

よく、恋愛について、燃え上がるとかいう表現使うじゃないですか。

ということで、人を好きになる気持ちは火であるということにします。

ていうかそうなんですよ、きっと。

火が燃え続けるための条件は

①燃えるものが存在する

②十分な温度

③酸素の供給

ですね。

恋愛も同じなのですね。

まぁ、好きになる温度が人によって違うわけです。

50度くらいで燃え上がっちゃう人もいれば、100度でも燃えない人はいる。

これは、燃えるものの材質でしょうか。

で、付き合うとかそういうのは、お互いに自分の火が燃え上がってる状況なわけです。

でも、普通に考えてどんどん火は弱まっていきますよね。

で、どちらかの火が燃えなくなったらそこで破局です。

残念、非リアの世界へようこそ。


でも、何らかの理由で火が再び強くなったりするわけです。

例えば、新しい風が吹いて、酸素が供給されると。

まぁ、彼氏さんがいいところを彼女さんに見せたとでもしましょう。

そしたら、小さくなってきてた炎が再び大きくなるわけで。

妬ましいことですけれど。

そしたら、非リアの世界は少しだけ遠ざかりますね。

ま、この風が二人のすきま風になったりするから油断できないんですが。


あとは……そうですね。

一方が引越し。

燃えるものが消えるわけです。

(燃えるものはあくまで自分の中にあるわけです。

 だから対象の存在が遠くなれば、心のなかの対象は存在が薄くなる、みたいな)

そうなると、かなり燃え尽きるのが速くなりますね。

まぁ、これまた遠距離恋愛とかいう言葉に置き換わって、さらに発展したりするんですけど。




まぁ、どうしてこんなこと語ったのかは自分でも謎です。

ひとつ言えるのは、自分の中にあった火が、すっかり小さくなった。

一ヶ月前くらいまではすごく燃えてたのに。

逆に言えば、そんだけ冷却期間があれば消えるのも当然でしょうか。

まぁ、しばらくはリア充とかそういうのにこだわる気持ちじゃないかも。

別にいいかな、って思う。

こういう風にしっかりと振られたこと、案外今まで無かったし。

そういうこともあるよ、って分かれただけでもいいのかな、とか。

プラス思考が大事なのかな、って思う。

それだけ。




ではでは、きょうはこのへんで!

コメントしづらい記事を残していくね!

でも、頑張ってコメントすればいいと思うよ。

ランクリもねっ!

投票もー。






にほんブログ村 高校生日記ブログへ 人気ブログランキングへ

◆コメント一覧◆

☆Re: 夏休み14日目 紗那はこんなこと語るなんてね。 [JUN]

紗那さん、全く同じ気持ちです。;
自分も一ヶ月前まではかなり燃えていました。
しかし振られてからはもう完全冷めきってます。
同じくもうリア充とかどうでもよくなってきました。
しばらくはバンドなり勉強なり外のことに神経をまわそうかと思ってます。

すいませんまじめなコメントw

☆ [ルイージ@携帯]

素晴らしい、師匠と呼ばせてくださいな!←

非リア充もそんなに悪くないと思うぜぇ。

☆Re: 夏休み14日目 紗那はこんなこと語るなんてね。 [りょうりょ☆]

自分は燃えあがればあがるほど、気持ちが歪んでしまう。

☆Re: 夏休み14日目 梨音もこんなこと語るなんてね。 [或世梨音]

燃やしたいなら燃やせばいい。
消したいなら消せばいい。
ON/OFFの繰り返しでもがくのが今だと思うんだ。
スイッチぱちぱちやってりゃ、生き方がひょっこり現れてくるだろうし。

無限の人生バリエーションのエンターテイメント、楽しまなくて何になるのかねぇ!



これが私さー

☆Re: 夏休み14日目 紗那はこんなこと語るなんてね。 [黒田裕樹]

はるか以前に燃え尽きた人間がここにいますが(爆)。
悩むことも経験のうちですよ!

☆Re: 夏休み14日目 紗那はこんなこと語るなんてね。 [やみまぅ]

なんか素晴らしい事言ってるように聞こえるけどそれ普通だからな。よくあることさw

☆Re: 夏休み14日目 紗那はこんなこと語るなんてね。 [高峰]

新たな火は俺がともす←
例えがうますぎてちょっと語学力に自信無くしたorz

>そういうこともあるよ、って分かれただけでもいいのかな、とか。プラス思考が大事なのかな、って思う。

ちょっと前の紗那に足りなかったもの、ちゃんとわかってんじゃんw成長だよ成長

☆Re: 夏休み14日目 紗那はこんなこと語るなんてね。 [トトロ]

わかりました。
酸素の供給と燃えるものですね。

もえるものの変換で、一発で萌えるものと出てしまったのは置いといて。

☆Re: 夏休み14日目 紗那はこんなこと語るなんてね。 [ライラ]

意味深ですなぁ…

☆Re: 夏休み14日目 紗那はこんなこと語るなんてね。 [ひがし]

初コメです
Blogはじめました
よろしくお願いします

☆Re: 夏休み14日目 紗那はこんなこと語るなんてね。 [きゃす]

あれ、夏になって再燃してきた人がここに約一名いるよ←

なんというか、プラス思考が大事。ってことに気づけただけでも大分大きなことだと思うんだけど。
其処にずっと立ち止まっているか、それとも前を向いて歩き始めるか、、、の違いは大きいと思う。
◆コメントの投稿◆

紗那だけに見えるようにする

 

お知らせ

コメント残してくれたら狂喜して喜びます!←

ついでに、ランクリ報告なら最新記事の拍手の方からコメントしてくださいねー

twitter:rare_shana

今日の日付入りカレンダー


10 ≪ 2017/11 ≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

ブログランキング的な

押してくれると、風が吹けば桶屋が儲かる的ノリで紗那さんが喜びます(いろいろはしょった
blogram投票ボタン にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

アクセスカウンタ

リアルタイム

検索フォーム

バロメーター

