■スポンサーサイト


にほんブログ村 高校生日記ブログへ 人気ブログランキングへ

■頭の体操しようか

紗那ですこんばんは。




うちの高校で使ってる英語のテキストにこんなのがあったので。

ちょっと遊んでみましょうという話。

英語である必要はないので日本語に訳しますね。


・4人の男が橋を渡らねばならない
・橋は一度に二人の男しか渡れない
・橋をわたる際にはランタンが必要
・ランタンは1つしかない
・60分後に橋は爆破されるので、それまでにわたらねばならない
・Aは5分、Bは10分、Cは20分、Dは25分かかる

条件はこれだけ。

よくある橋渡しクイズですが……

模範解答は以下に文字色白で示します。

ABが渡る
Aが戻る
CDが渡る
Bが戻る
ABが渡る


もちろん上記のが模範解答です

ただ、この回答面白く無いのでいろいろ遊んでみました。
粗は多いので成立しないかもですが、面白ければOKの精神で!

では追記に。

にほんブログ村 高校生日記ブログへ 人気ブログランキングへ

①35分以内に、CとDの性転換手術を行う。
一度に二人までしか男が渡れない→女はいくらでもおk
かくして、Dの歩調に合わせて、ちょうどゴールですね

②AとBがCとDを殺す
AがCを引っ張って向こうに渡す。(5分×2)
Aが戻る(5分)
BがDを引っ張って渡す(10分×2)
Bが戻る(10分)
AとBが渡る(10分)

55分で渡り終えますね
かなり無茶があると思いますけども

③AとBが渡る
Aが戻る
AとCが渡る
Aが戻る
AとDが渡ろうとする
橋爆発
爆風を受けて残り5分分の距離をぶっ飛んでいく

あれですね、コナン分かる人は大丈夫だと思いますが、天国のカウントダウンに着想を得ました

とりあえず、授業中に思いついたのはこれだけですかね!

ではではっ
みなさんも面白いのあったら教えてくださいw

◆コメント一覧◆

☆Re: 頭の体操しようか [優李]

こんばんは
こういう問題好きです。なんか楽しいですよね。
英語のテキストに載ってるとか楽しくていいですなw

☆ [ルイージ]

Dが渡ってる間(つまり25分以内)に、
他の3人が近くの雑貨屋でランタンを3つ買っておく。

それであとは残りの2人が渡ってから、最後の1人が渡る。

めっちゃ強引な方法だけどねww

☆ [外波彼之]

訪問コメありですー(*´ω`*)ノ☆

AがBを担いで渡る⇒A戻る
AがCを(ry
AがD(ry
Aが渡る

35分で渡れました!←

☆Re: 頭の体操しようか [ライラ]

っ別の橋を探す

☆管理人のみ閲覧できます []

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆Re: 頭の体操しようか [綿飴]

英語のテキストってこんなの載ってるんだ…
ランタン無いと渡れないって怖いね…うん…

☆管理人のみ閲覧できます []

このコメントは管理人のみ閲覧できます
◆コメントの投稿◆

紗那だけに見えるようにする

 

お知らせ

コメント残してくれたら狂喜して喜びます!←

ついでに、ランクリ報告なら最新記事の拍手の方からコメントしてくださいねー

twitter:rare_shana

今日の日付入りカレンダー


06 ≪ 2017/07 ≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

ブログランキング的な

押してくれると、風が吹けば桶屋が儲かる的ノリで紗那さんが喜びます(いろいろはしょった
blogram投票ボタン にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

アクセスカウンタ

リアルタイム

検索フォーム

バロメーター

