■スポンサーサイト


にほんブログ村 高校生日記ブログへ 人気ブログランキングへ

■外部模試4日前 紗那と必死

どうもー、紗那です。

まずはランクリお願いいたします。 →→→




昨日のことでした。

巾先輩が本屋に雑誌を買いに行く!というので、S先輩と一緒に付いて行きました。

本屋つきました。

ブラブラしてたら、なんか見つけた。

そう、パズルですw

あのいろんな形したピースを、長方形の枠に収めるやつ。

あれの、見た目チョコレート版みたいなのを発見しました。

S先輩と僕、数学好き&知的好奇心たっぷりが故に。

普通に挑戦してました。


僕が挑戦したやつはなかなか面倒なやつで。

縦横の区別があるんですね。

ピースの1マスが正方形じゃなくて、長方形なんです。

だからパッと見で同じ形。だけど、よく見たら向きが違う。

みたいな感じなんです。

ひたすらこれに苦しめられて、ぬか喜びを二回しました。

その間、S先輩も別のにチャレンジ。

こっちはピースが正方形なので、縦横の区別がない。

だが、誰かがなくしたのか、1ピース足りない。

なのに、挑戦するS先輩www

なんでも、余ったピースを考える、だとか。

先輩も惜しいところまで生きながら、結局残り1ピースの特定はならず。

結局、1時間半経った頃、僕のパズルが完成したので帰途につきました。

100628_1924~01


この集中力をなぜ勉強に生かさないwwww




生徒会ルールの大富豪はカオスでした。

だいぶ把握したとはいえ、ビギナーズラック以外では勝てないorz

まぁ、久しぶりにできて楽しかったとは思うwww

またやりたいな!

そして、家のドラが弾きやすい件。

やっぱり学校に持って行きたいな。




きょうはこのへんで!

コメポチお願いするのです!

読んだって方は、ランクリした後、コメントor拍手お願いします。

時間ないときはランクリ&拍手でも僕の励みになるので^^

ではでは!

にほんブログ村 高校生日記ブログへ 人気ブログランキングへ

◆コメント一覧◆

☆Re: 外部模試4日前 紗那と必死 [黒田裕樹]

大富豪は昔よくやりました。
最近は無料ソフトで一人で寂しく楽しんで(?)ます。

☆Re: 外部模試4日前 紗那と必死 [高峰]

コメント読むのはブログを続ける意味と言っていいよな!・・・な!
気づいたら時間たってるとか、変なものに時間取られたりだとか。あるある
勉強?狂気の沙汰(ry

らんくり

☆Re: 外部模試4日前 紗那と必死 [ルイージ]

チョコレートパズル!ヤマダデンキで見たw
長方形は厄介だよ。。。

勉強以外の集中力には自信あるんだ

ポチっと

☆Re: 外部模試4日前 紗那と必死 [monariz]

一時間半かける勇気は無い。うん。
というか店前でそんなことやってて店の人気づけよwww

☆Re: 外部模試4日前 紗那と必死 [そうめん]

大富豪とは何ですか?
・・やった事は無いもので。。。

パズル面白そうです!

クリック!

☆Re: 外部模試4日前 紗那と必死 [きゃす]

本屋にとって迷惑過ぎる客ww
店員さん、お疲れ様です←

うん、でも完成までこぎつけた努力と熱意は評価するよ(何様

☆Re: 外部模試4日前 紗那と必死 [ライラ]

大富豪はいつも罰ゲームありでやってる( ^ω^)w
全員本気でやってくるから凄い戦いになるよ(何
◆コメントの投稿◆

紗那だけに見えるようにする

 

お知らせ

コメント残してくれたら狂喜して喜びます!←

ついでに、ランクリ報告なら最新記事の拍手の方からコメントしてくださいねー

twitter:rare_shana

今日の日付入りカレンダー


06 ≪ 2017/07 ≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

ブログランキング的な

押してくれると、風が吹けば桶屋が儲かる的ノリで紗那さんが喜びます(いろいろはしょった
blogram投票ボタン にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

アクセスカウンタ

リアルタイム

検索フォーム

バロメーター

