■スポンサーサイト


にほんブログ村 高校生日記ブログへ 人気ブログランキングへ

■2学期66日目 紗那と後期生徒会のこと

紗那ですー




タイトルの後期生徒会のことについては追記にたたみます。

紗那の本心が書いてあります。

リアルの方(特に生徒会関係の方)は見ないでください。


もし見たとしても、それで紗那にどうこう言うのはお門違いです。

今警告しましたからね? 




さてさて、特にネタなどないんですが。


今日の放課後、YSEとかいうのがありました。

紗那は、温暖化に付いての講演を聞きました。

基本的に温暖化の理論については肯定派なのですが。

それによって起こる事態については、もっと楽天的な人間です。

そんななので、相変わらず突っ込みどころあるなぁ、と思いながら聞いてました。

まぁ、いろいろ無理のある論理の展開があるような気がしますが。

専門家の人にきっちりと解説してもらいたいなとか。

素人が勉強して身につけた知識ではやっぱり足りない。

もっと突っ込んで、なんでそうなるのかをしっかり知りたい。




話が脱線しましたかw

まぁ、そういう講演が放課後あったんですよね!

その後は、生徒会室へ。

明日の選挙のための、さまざまな用紙を今更作ってました←

ごめんなさい(

選挙公報とかね、投票用紙とかね。




結局帰りついたのは19:30だよ!

疲れたw

ではでは、追記もありますが、欝なので見なくても良いですw

コメとか拍手とかクリックとか期待するんだからね!


にほんブログ村 高校生日記ブログへ 人気ブログランキングへ


白文にしてあります。

ちゃんとここまで予防措置は貼りました。


後期生徒会の話。

いろいろと問題が出てます。

まずはメンバー不足。

前期副会長の筍が、テストの点数悪いとかなんとかで抜けました。

ぶっちゃけ、頼もしい戦力だったので大変困る事態です。

本人の意思は尊重すべきなので、無理には引き止めなかったですけれど。


おそらく文化祭の時にはもどってきてくれるんでしょう。

てか、そう信じたいです。


次。

メンバーのやる気不足。

某メンバーがいろいろと言っております。

土日は呼び出されても行きたくないとか球技大会にはかかわらないよとか。

ちょっと生徒会ってものをなめてるんじゃないかと言いたいのですよ。

まぁ、後半は理解できます。

うちの生徒会の仕組み上、球技大会に絡まないのは合法です。

ですが、前半は問題かとね。

土日にはできるだけ仕事したくないです。紗那もそう。

でもしないといけない時だってあります。

それを放棄するのは職務怠慢じゃないの?

筍は責任が持てないってことを自覚して、すっぱり立候補してない。

そのちがいをもっとちゃんと分かって欲しい。

わざわざ明日演説までするんでしょ?

そんなんでいいの?


球技大会もぶっちゃけそういうことなんです。

彼女が球技大会の運営にかかわらないのなら、他のメンバーの負担が増えます。

そこまで考慮して言ってるんでしょうか。もう甚だ疑問です。


誰を信じてしごとをすればいいんでしょうね?

今のところ、男子4人と女子3人いますが。

女子3人についてはもう少し経過観察させてくださいな。


今のままだと、筍を巻き込まないといけなくなります。

それは嫌なんだよね。

自分からすっぱり辞めるっていって、実際に行動を起こした。

その意志を尊重したいんです。


すみません、長々と。

読んでくださった方でもしコメとかしてくださる方がいれば。

鍵でおねがいしますね。

◆コメント一覧◆

☆Re: 2学期66日目 紗那と後期生徒会のこと [黒田裕樹]

人間は色々悩んで成長するものです。
何かと大変な状況のようですが、ここを乗り切ることで大きく成長できるかもしれませんよ。

☆管理人のみ閲覧できます []

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆Re: 2学期66日目 紗那と後期生徒会のこと [ルイージ]

YSEが一瞬「YES」に見えた(何

辛いのは自分だけって思うときがよくあるけど
やっぱりみんな悩みを抱えてたりするんだよね…。

頑張って乗り切る事が大事だと思うよ(´・ω・`)

☆管理人のみ閲覧できます []

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆管理人のみ閲覧できます []

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆Re: 2学期66日目 紗那と後期生徒会のこと [天野愛実]

私もYSEがYESに見えた(笑)
ぶっちゃけ講演とか面倒なだけなんですけどね。外部のお偉いさんより先生の話聞いたほうがよっぽどタメになる……。

生徒会って大変そうですからね。
まあその大変なんに入ろうってからにはそれ相応の覚悟はしていただきたいですけど。
幸と不幸(良と悪)は順繰りになってるらしいんで希望持って頑張ってください!

☆管理人のみ閲覧できます []

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆管理人のみ閲覧できます []

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆管理人のみ閲覧できます []

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆Re: 2学期66日目 紗那と後期生徒会のこと [サクラ]

私もイェス、イェス、と考えてれば、YSEだったんですね。
深いこと言うと長くなるんですが、ぶっちゃけ地球温暖化なんか信じないほうがいいですよー。サッチャーという元英国首相が、原子力発電推進のために、科学者集めてでっち上げたことですから。

人は「利己」を追い求めつつ、「共存」していくのだと思います。その二つを調和させるのは難しいですよ。
その困難を何とかできれば、世界の新しい見方が発見できると思います。

☆管理人のみ閲覧できます []

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆管理人のみ閲覧できます []

このコメントは管理人のみ閲覧できます
◆コメントの投稿◆

紗那だけに見えるようにする

 

お知らせ

コメント残してくれたら狂喜して喜びます!←

ついでに、ランクリ報告なら最新記事の拍手の方からコメントしてくださいねー

twitter:rare_shana

今日の日付入りカレンダー


10 ≪ 2017/11 ≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

ブログランキング的な

押してくれると、風が吹けば桶屋が儲かる的ノリで紗那さんが喜びます(いろいろはしょった
blogram投票ボタン にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

アクセスカウンタ

リアルタイム

検索フォーム

バロメーター

